SSブログ

Some Might Say

(What's The Story) Morning Glory.jpg
 Oasis / (What's The Story) Morning Glory? (1995)

 もしかしたら90年代最高のロック・アルバムかもしれない、オアシスのセカンド。
 彼らの最初の2枚のアルバムは本当に凄かったし、格好良かった。
 わざとラフな録り方も疾走感を深め、特に『サム・マイト・セイ』は、迷いもなにも吹き飛ばす大傑作。

 (このアルバムは、『ドント・ルック・バック・イン・アンガー』が好き、という人が多いね。いい曲だなあ、と思っていたら、シングル・カットされてしまった。アルバムの隠れた名曲、にしときたかったけど・・)

 自分にとっては、最高のストーン・ローゼズの後を、唯一引き継いでくれたバンド。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0