SSブログ

Shout To The Top

The Style Council Shout To The Top The Collection.jpg
 The Style Council / Shout To The Top The Collection (2013)

 スタイル・カウンシル、というだけで、即座に何にでも反応してしまう自分なので、彼らのベスト曲が何かなんて挙げられないのだけど、やっぱり世の中的には「Shout To The Top」なのかな。
 未だにベスト盤やレア・トラックスがリリースされる彼らだけど、2013年に出たこのベスト・アルバムには『Shout To The Top The Collection』というタイトルがつけられている。
 (そしてどうやらジャケットに使われた写真は、あの「カフェ・ブリュ」の別カットらしい!)

 まあ確かに、この曲以降、似たようなサウンドが至る所で本当にたくさん作られてきたから、オマージュ的にタイトルにつけたくなる気持ちは分からなくはないけど。
 それに、やっぱりカッコ良いタイトルだしね、シャウト・トゥ・ザ・トップ!

 最初にあのイントロに衝撃を受けてから早33年・・。
 ティーンエイジャーだった自分は、もはやトップに立つ気概もプライドもすっかり錆びついて、何処にも叫べやしないけど、この曲を聴いて心震える瞬間が未だにあるんだということを証明できたってことは、当時の自分にも教えてあげたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。